SSブログ

芽室の「あかずきん」さん  2010-8-15 [洋食]

 芽室のお墓参りに昼食は「あかずきん」で。
あかずきん.JPG
芽室の「あかずきん」さん
あかずきん テイクアウト.JPG
テイクアウトメニュー
あかずきんメニュー1.JPG
メニュー
あかずきんメニュー2.JPG
メニュー
あかずきんオムカツ丼.JPG
娘の頼んだ オムカツ丼 880円
あかずきんミソカツ丼.JPG
息子の頼んだ ミソカツ丼 1080円
あかずきん豚丼ハーフ.JPG
家内の頼んだ 豚丼ハーフ 700円
あかずき大判トンカツ定食.JPG
私の頼んだ 大判トンカツ定食 1000円
  芽室で家内のお母さんのお参りです。帯広に家内の実家があったので何度も芽室にも行っています。十勝は食べ物も美味しい店が沢山あるので大好きです。仕事でも函館の次ぎに多く通ったところです。
 お昼ごはんは初めてのお店で芽室の「あかずきん」さんです。お肉が美味しいと聞いたので行ってみました。お盆の15日ということもあって1時に着いたのですが並んでいます。それでも15分ほどで席に着くことができました。メニューは沢山あり、お店はきれいです。娘のオムカツ丼も息子のミソカツ丼もお肉は柔らかく好評でした。オムレツはやや酸味が強めだそうです。十勝と言えば豚丼です。去年は横浜の弟が来て十勝へ行ったことが無いというのでお参りがたら、坂本直行記念館などを廻り「ぶた丼たむら」で食べましたが私はやはり「ぱんちょう」さんが好きですね。「あかずきん」さんの豚丼はお肉は柔らかくあっさり目でもう少し濃くてもいいと思います。私の頼んだ大判トンカツ定食はとても私には食べきれません。息子が食べることを見込んで頼みました。お肉は大きいのですが厚さは薄くあまり柔らかいとは言えません。ちょっと残念でした。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。