SSブログ

函館・松前お花見旅行② 五稜郭タワー「五島軒」さん  2011-5-6 [洋食]

 「あじたか」さんを出て五稜郭タワーに着いた頃に家内と両親はやっと「五島軒」さんに入れました。
五島軒.JPG  五島軒2.JPG
      五稜郭タワー 五島軒              メニュー
五島軒3.JPG  五島軒4.JPG
       メニュー                 函館海の幸カレー 1300円
五島軒5.JPG  五島軒6.JPG
      イギリスカレー 800円           ガラムマサラ 399円

 相当回数函館に来ていながら「五島軒」さんで食べた事がありません。「小いけ」のカレーも食べた事がありません。どうしても一人でいると麺類になってしまいます。今回は家内と両親が一緒なので少し味見をさせてもらいました。イギリスカレーもまろやかな味ですが特別個性があるわけではありません。まあ普通に美味しいという感じでしょうか。備え付けのガラムマサラを少量入れてみたのですが思ったほど辛味も風味もかわりませんでした。もう少し大目に入れなければいけなかったかもしれません。らっきょは美味しかったですが、福神漬けは甘さが強くちょっと違和感がありました。ラーメンの後なので一口程度の感想ですが、「小いけ」のカレーを今度は食べてみたいです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。