SSブログ

札幌駅 パセオWEST 「神戸洋食亭 北野グリル」  2011-12-17 [洋食]

 久振りの家内と娘の3人で札幌駅まで買い物です。最初は別行動で私一人で宝くじを買いに大通りまで連絡通路を最後まで歩いてみました。途中まではなんどか歩いたのですが、全部歩くのは初めてです。やはり便利ですね、冬の間はウォーキングにもぴったりです。

 昼食は新しいお店をさがそうと家内と娘は本屋さんで情報収集したようですが、結局駅の中のパセオで娘はたまに利用する「神戸洋食亭 北野グリル」さんにしました。
北野グリル.jpg  北野グリル5.jpg
     ランチの展示                   メニュー
北野グリル6.jpg  北野グリル7.jpg
       メニュー                   メニュー
北野グリル8.jpg  北野グリル2.jpg
       メニュー               ピッザ マルゲリータ 980円
北野グリル3.jpg  北野グリル4.jpg
 ナスとホウレンソウのミートソース Aセット 980円   とろとろチーズのハンバーグドリア 980円


 ボーナス商戦の真っただ中だと思い混雑を覚悟してきたのですが、ステラプレイスの駐車場へはすんなり入れました。私は大通りで宝くじを買った後は「どさんこプラザ」で家内と娘と待ち合わせです。ここは道内の名物などが手に入るので札幌駅に来ると時々寄っています。今回はチーズと家内の好きな「函館山」というお菓子などを買いました。

 娘と一緒なのでそばやラーメンではなく洋食系にすることにしました。パセオWESTの地下にある「神戸洋食亭 北野グリル」さんで昼食です。人気のお店は外に行列が出来ていますが、こちらのお店は数人の待ち状態でそれ程待たずに入れました。私はピザが食べたかったので娘の希望も聞いてマルゲリータを、家内はナスとほうれん草のミートソース、娘はとろとろチーズのハンバーグドリアにしました。お店はやはり女性が多いですね。

 最初にピザが来ました。私はパンのような厚い生地が好きではないのでうが、こちらのピザはとても生地が薄くてパリパリしています。ちょっと酸味が強いのですが美味しいピザでした。チーズがもう少し多ければ言う事ありません。

 家内のミートソースは写真では分かり難いと思いますが、とても細い麺でソースが良くからみます。歯ごたえは十分ありますし、ミートソースはなかなか濃厚な味です。以外とボリュームもあって良かったのですが、セットのサラダはやや情けないものでした。

 娘のとろとろチーズのハンバーグドリアは好評でした。チーズが本当にとろとろで、ハンバーグがボリューム十分です。見た目以上に食べごたえがあります。すべて980円とお値段も手ごろで娘のような学生も良く利用するようです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。