SSブログ

東区 「プー横丁」さん  2012-5-14 [洋食]

 家内と二人で珍しく洋食屋さんへ行きました。札幌では結構人気のお店「プー横丁」さんでランチです。

プー横丁.jpg  プー横丁2.jpg
            プー横丁                       メニュー
プー横丁3.jpg  プー横丁4.jpg
            メニュー                       メニュー
プー横丁5.jpg  プー横丁6.jpg
            メニュー                       メニュー
プー横丁7.jpg  プー横丁9.jpg
            メニュー                    ボンゴレ 790円
プー横丁8.jpg  プー横丁10.jpg
       ピッツア きのこ 790円               懐かしいコーラのスカート 娘も息子も洋食が好きなので調べていた時に昔苗穂の駅前にあったお店ではないかと思い一度行ってみようと思っていました。家内と二人だったのですが、平日の13時過ぎなのにほぼ満席です。お店は石造りの倉庫を改装したようで、レトロな感じの装飾になっています。私たちのような年齢の夫婦二人というのはちょっと場違いかもしれません。若いカップルや小さな子供連れのお母さんが多かったようです。

 お店はプーさんの絵本のメニューによると1985年にやはり苗穂の駅前で開業したようです。私は25年ほど前に一度だけ入ったように思いますが、料理の記憶などはありません。店名はクマのプーさんが由来なのでしょうか・・・・?個人的には昔からロギンス&メッシーナの曲からではと思っていたのですが・・・。コンサートなども開いているようなので自分の大好きな曲の由来だと思い込んでおく事にします。

 料理は家内がスパゲッティーのボンゴレ、私はきのこのピザにしました。家内のボンゴレは正確に言うと「スープスパゲッティーのボンゴレ」と言う感じでアツアツです。これ「ZuZuー」と音を立てずに食べるのはなかなか至難の業です。味はまあまあでボリュームも若い男性以外なら十分でしょう。アサリもたっぷり入っていますが、アサリからも塩分が出てきたのか後半になるほど塩辛く感じました。

 私のきのこのピザは気に入りました。まず生地がパリっとしていて美味しいです。チーズの味はまあこんなものかと言う感じですがボリュームもありチーズの量も十分です。ピザにはやはりコーラが合います。こちらのコーラは最近はあまり見かけないビンいりのコカコーラです。久しぶりに名品のボトルを味わいました。お店は二階もありかなりの人数が入れますし、価格も安いと思います。味も悪く無いので人気があるのは当然でしょう。不思議だったのは定番のハンバーグがメニューに無い事でした。ちょっと残念なのは禁煙では無かった事と、店員さんの対応がパットしなかった事でしょうか。今度機会があれば娘と息子も連れて行きたいと思います。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。