SSブログ

西区 琴似「Cafe&GRILL あいね」さん  2013-1-19 [洋食]

 娘の部屋探しで琴似の不動産屋さんへ行きました。すぐ横に洋食屋さんの看板があり、担当してくれた若い女性の方に聞くと「美味しいお店でお勧めですよ」との事でした。さっそくランチに利用してみました。

あいね.jpg  あいね2.jpg
         Cafe&GRILL あいね                     メニュー
あいね3.jpg  あいね10.jpg
             メニュー                        店 内
あいね11.jpg  あいね5.jpg
             店 内                        サラダ
あいね6.jpg  あいね9.jpg
              スープ               ハンバーグソースドリア(ミート)100g 750円
あいね9.jpg  あいね8.jpg
       鉄板オムライス(洋風) 700円             オムライスデミグラスソース 800円  


            4月から娘が就職で一人暮らしを始めます。住むのは琴似にしました。なかなかいい物件が少なく、多少予算をオーバーしましたが、新築のマンションに決めました。日当たりとセキュリティーが決めてになりました。

 不動産屋さんのすぐ隣にあったレストランで家内と娘と3人でランチです。お店はマンションの1階で「Cafe&GRILL あいね」と書いてありますが、正確には「あいね くらいね なはとむじく」というモーツアルトの有名な曲の名前らしいですが、私にはまったく造詣が無いので良く分かりません。店内は木を沢山使ってクラシックな感じです。テーブルやカウンターは間隔がゆったりとしていてとても落ち着きます。特にカウンターの厚さ、広さは素晴らしいものでした。ご主人は厨房のようで接客は奥さんでしょうか。

 私はハンバーグソースドリア100gをミートソースで、家内は鉄板オムライスを洋風で、娘は大好物のオムライスデミグラスソースにしました。間もなくサラダとスープが運ばれてきました。全てのメニューに付いているようです。スープは薄味のコンソメでしょうかサラダも美味しいです。私の頼んだと思われるドリアがカウンターの中のオーブンに入れられました。数分して運ばれてきました。「器も熱いので気を付けてください」と言われ慎重にスプーンで一口、表面は確かに熱いのですが中はぬるい状態です・・・・。熱々好きのお私にはかなりがっかりでしたが、味は結構濃厚で美味しいと思います。ボリュームもかなりあり、100gで十分でした。家内の鉄板オムライスはさすがの熱々のようです。半熟のタマゴとデミグラスソースがかかっています。娘のオムライスはデミグラスソースもタップリでいわゆる「ふわとろ」よりは普通のオムライスの感じがします。ご飯はケチャップではなくガーリックーライスかバターライスでしょうか?!

 ゆっくりできれば食後のコーヒーでも楽しみたいところですが、予定もあるので食事だけにしました。家内は最後までチーズケーキなどとのセットに未練を持っていたようです。この雰囲気でこの料理の内容と価格は素晴らしいと思います。洋食好きではありませんが機会があれば是非また利用したいと思います。娘はやはり琴似に住む予定の友人と一緒に又来ると言っていました。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。