SSブログ

東北通 「焼肉平和園 蘭豆」さん 2015/8/1 [焼肉]

 先に床屋へ行ったので遅い昼食です。暑いのでそばを食べようと思い久しぶりに入福そば店に行ってきました。13時50分に入店しましたが、カウンター1席だけ空いていました。相変わらず人気があります。

 こちらのお店は以前は北1東6にありました。時々食べたくなるお店です。そのころから何時も混んでいました。今回は注文から1分でそばが出てきました。ビックリです。先客にまだそばが出ていないなかで単純なもりそばだったので茹でたタイミングが合っていたのでしょう。そばはやや平べったい田舎そばです。太すぎることはありません。決してコシが強い訳でもありません。つゆも甘さが強く特別好みな訳ではありません。ただ気取らず家族で切り盛り雰囲気は男性にはひきつけられるものがあります。そばのボリュームはすごいの一言で、中盛りでも今の私には無理です。ワサビと刻み葱もたっぷり付いてきます。そば湯は濃いめでやはりたっぷりと入っています。地方には似たタイプのお店はありますが札幌でこれ程庶民的なお店は少ないかも知れません。家族で長く続いて欲しいお店です。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。