SSブログ

関西旅行5日目⑤ 京都「ふろうえん」さん 2015/11/26 [洋食]

 銀閣寺を出て、お昼ごはんにしました。家内の希望で、雑誌で見た「ふろうえん」さんで家内は大好物のエビフラを頂きました。お店は道から少し離れています。和風の古民家のような感じでそれほど大きなみせではありません。テーブル席もありましたが、奥の小上がりが掘りごたつだったので足を休めるのに良いので掘りごたつの席にしました。

 12時過ぎですが、私達を入れて3組のお客さんです。家内は当然エビフライ定食を、私は小さな単品のハンバーグとライスをお願いしました。ハンバーグは小さいのとセットはいろいろ付いていて得だと言われましたが、量は欲しく無いのでやはり単品にしました。

 ハンバーグが来ました。私には丁度良い量でした。牛肉だけのハンバーグでしっとりした食感です。私の好みは合挽きの粗挽きが良かったのですが、しかたありません。家内のエビフライはパン粉が目立たない感じで美味しいと言っていました。京都らしい落ち着いたお店で静かにご飯んを頂きながら足を少し休める事ができました。

ふろうえん.jpg  ふろうえん2.jpg
            ふろうえん                       メニュー
ふろうえん3.jpg  ふろうえん4.jpg
        エビフライ定食 1,400円            ハンバーグ+ライス 520+220円
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。