SSブログ

札幌市北郷通り 「ピッザリア・ダ・マッシモ」さん 2016/4/23 [洋食]

 ピザが食べたくなり、ネットで検索したところ、北郷通り沿いの「ピッザリア・ダ・マッシモ」さんがヒットしたので早速行ってみました。ナビを見ながら注意深く運転してたのですが、一度通り過ぎてしまいました。本当にひっそりとしたお店の外観です。裏の駐車場で開店の11時半を待ってお店へ行きました。既に1組の先客がいました。お店はテーブル席が2つとカウンター4~5席と小さなお店ですが清潔感があります。私達はカウンターの席に座りました。お店のメニューはとてもシンプルで、ピザはマリゲリータとマリナーラの2種類だけです。飲み物も水の提供は無く、ミネラルウォーターやペプシコーラなどがあります。私達はマリゲリータとペプシコーラをお願いしました。

 カウンターの向かいではご主人がもくもくとピザの生地を延ばし、ピザを一つずつ作って行きます。釜では薪が燃えています。釜にピザを投入するとご主人は焼け具合を慎重に調整しています。釜の中にピザが入っている時間は1分もありませんでした。運ばれてきたピザはかなり大きいです。生地は私の好きな薄い生地で、みみも香ばしくとても美味しいピザです。ピザ自身もとてもシンプルでトマトソースとチーズにバジリコを散らしただけですが、食べ飽きのしない味で生地も薄いので思ったよりも沢山食べる事が出来そうです。

 目の前のご主人はまだ若いですが、仕事に対する取組みはとても好感が持てました。忙しい合間に声をかけてくれました。料金もとても良心的な設定です。もっと価格を上げても客は来ると思いますが敢えてこの価格にしているのだと思います。お店には、余計な能書きやくだらないこだわりなどは書いてありません。食べ物屋は味で勝負するものだと言っているように思えます。気が付けば満席で待っている方もいたので急いでお店をでましたが、今日はとても気持ちの良いお昼になりました。

マッシモ.jpg  マッシモ2.jpg

マッシモ3.jpg  マッシモ4.jpg



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。