SSブログ

道南お花見旅行⑨ 八雲「ハーベスター八雲」さん 2016/5/1 [洋食]

 森町のオニウシ公園の桜を見た後、お昼は八雲のハーベスター八雲さんで頂く事にしました。こちらは、ケンタキーフライドチキンの試験農場としてオープンしてからもう30年近くなります。昔は平日なら殆ど客がいなかったりしたのですが、向かいに噴火湾パノラマパークができ、高速道路からでも利用出来るようになったため、休日はいつも混んでいます。この日は天気は良かったのですが、風が強く、テラス席が利用出来ないため一層混んでいました。11時半に着いたのですが、お店の外まで並んでいます。

 私が列に並んでいる間に、家内はテイクアウトでチキンを買ってきました。チキンは後で食べる事にして、今日はピッツァとスパゲティーを頂く事にします。並んでいる間にメニューが渡されたのでマルゲリータと海のスパゲッティーにすることにしました。30分程で、海の見えるカウンターの席に案内されました。注文カウンターでオーダーしようとすると、海のスパゲティーは冷たいスパゲティーとの事で旬菜のスパゲティーに変更しました。

 数分でスパゲティーもピッツァも出来上がってきました。スパゲティーは平麺でいわゆるペペロンチーノですが、味がくどく無くまずまず美味しく頂きました。ピッツアはチーズがかなり濃厚です。生地はパンのようなとまでは言いませんが好みの薄いクリスピーな生地ではありませんでしたが、ボリュームもありまあまあでしょうか。噴火湾の素晴らしい景色を見ながら気持ちの良いランチの時間を過ごす事ができました。

@ハーベスタ.jpg  @ハーベスタ2.jpg
         ハーベスター八雲                       メニュー
@ハーベスタ3.jpg  @ハーベスタ5.jpg
            メニュー                          ピッツァ窯
@ハーベスタ4.jpg  @ハーベスタ6.jpg
          注文カウンター                    カウンター席からの眺望
@ハーベスタ7.jpg  @ハーベスタ8.jpg
       旬菜のスパゲティー 860円               ピッツァマルゲリータ 1,520円

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。