SSブログ

清田区里塚 天ぷら「もりのや」さん 2017/4/23 [和食]

 三井アウトレットの帰り、以前から行ってみたかったそば屋さんが、天ぷら専門店になったのを知り、天丼好きの私は早速行ってみる事にしました。

 お店は住宅街にいあります。近づくと天丼の旗が何本もお立っているのですぐに分かりました。お店は2階です。店内は想像より広く、木が沢山使われていて窓が大きく明るくてとても良い雰囲気です。窓の外には雑木林が見えます。テーブルもとても大きく間隔も広くてゆったりとできます。当然、灰皿は無く禁煙のようです。食べログの評価も高かったので期待してしまいます。私は天丼、家内は天ぷら膳をお願いしました。

 店内は先客が二組程で、既に料理が運ばれている方もいたので、あまり時間はかからないと思ったのですが、20分近くかかりました。お盆に味噌汁のお椀がのせられ、もう出来るのかと思いましたが、それから5分以上かかりました。味噌汁がぬるくなるのが気になります。

 天丼と天ぷら膳が運ばれてきました。気になった味噌汁をちょっと頂くと、案の定ぬるい味噌汁でした。これだけで減点です。天ぷらはかなりボリュームがあります。衣がやや厚めです。天丼はタレがかなり粘性があり、私には甘さが強過ぎました。ベビー帆立に多分マス、茄、椎茸、アスパラ、ピーマンに大き目の蛯です。ねたはまずまずだと思いますが残念なのはご飯がイマイチです。つやも無くあまり美味しいとは思いませんでした。家内の天ぷら膳はつゆが逆に薄いそうで、3種類の塩で頂いたようです。家内は白身の魚でした。家内は衣がやはりあまり気に入らなかったようです。小樽の天ぷら家さんの様な衣が薄く、サクッとした天ぷらの方が好きですね。ご飯も美味しかったし・・・・。やや胃にもたれてしましました。お店の雰囲気は良いし、接客も良いので好みに合う方には良いお店だとは思います。

aもりのや.jpg  aもりのや2.jpg
            もりのや                        もりのや入口
aもりのや3.jpg  aもりのや4.jpg
            メニュー                          店 内
aもりのや8.jpg  aもりのや5.jpg
            店 内                     岩塩、梅塩、ゆず塩、天丼のたれ
aもりのや6.jpg  aもりのや7.jpg
         天ぷら膳 1,280円                     天丼 1,180円

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。