SSブログ

南区 藻岩下 「ピッツァ ベッカフィーコ」さん  2012-7-21 [洋食]

 家内からパスタとピッツアの美味しいお店のリクエストがあり、ネットでリサーチした中からロケーションが素晴らしいと評判の 「ピッツァ ベッカフィーコ」さんへ行ってみました。
ベッカフィーコ.jpg  ベッカフィーコ2.jpg
           ベッカフィーコ1F                  ベッカフィーコ2F
ベッカフィーコ6.jpg  ベッカフィーコ7.jpg
              店内                   店内からオープンテラス
ベッカフィーコ5.jpg  ベッカフィーコ3.jpg
             お店の紹介                   メニュー
ベッカフィーコ4.jpg  ベッカフィーコ8.jpg
              メニュー               スナッピエンドウと八雲産生ハムのピッツア
ベッカフィーコ9.jpg  ベッカフィーコ10.jpg
            ピッツア マルゲリータ
     いつもは私の好みのそばやラーメンが多いので今回は家内に希望を聞いたところ、パスタやピッツアの美味しいお店が良いとのこと。当然女性が好む雰囲気の良いお店をと思いナッテで探したおみせ、藻岩下の「ピッツア ベッコフィーカ」さんに行ってみました。14時頃の到着でしたが駐車場が空いておらず、少し待って入店できました。傾斜地にあるので、1F側に3台、2F側に4台ほど駐車スペースがあります。店内はさすがにきれいで窓越しにオープンテラスから札幌の街並みが見渡せます。1Fの向かいは藻岩シャローム協会の結婚式場になっています。

 入店するとお店の方が申し訳なさそうに「パスタが切れてしまったので、ピッツアのみの提供しかできませんがよろしいですか?」とのこと。残念ですが仕方ありません。家内とメニューを見ながら2つ食べれるかと相談していると女性の店員さんが、残ったらお持ち帰りできますよと言ってくださいました。それならと私は定番のマルゲリート、家内はスナップエンドウと八雲の生ハムをお願いしました。

 客が少なくなり、近隣の事などを聞いてみるとエゾリスが巣を作っていることや近所の事などを教えてくれました。とても自然で感じの良い接客が素晴らしかったです。マニュアル通りのチェーン店などではこんなちょっとした会話を楽しむ事はできません。お店の雰囲気と接客にピッツアを頂く前から大満足です。

 ピッツアが運ばれてきました。木製のプレートに小さなサラダとジャガイモの冷製スープがセットになっています。ピッツアは20cm位でしょうか。生地はいわいるクリスピーな感じでは無く、もちっとした感触です。ただ、私の嫌いなパンのような生地とは違い厚さはそれ程厚くはありません。。石窯で焼かれてとても香ばしくて美味しいです。チーズなのかトマトソースなのか塩分がけっこう効いています。これは私の好みです。学生時代に通った喫茶店のピッツアが大好きだったのですがちょっと塩分の効いたチーズでとても美味しく、仕送りが来て少し贅沢をしたくなるとその喫茶店へ行ったものです。ピッツアではありませんが、スイスでフォンデュを食べた時も日本のチーズより濃厚で以外と塩分があると思いました。家内のスナップエンドウと八雲の生ハムも生ハムの塩分がいいアクセントになっています。

 家内と2人とも1/3づつ残したので持ち帰りをお願いしました。アルミホィールに丁寧に包んであり、温め方をアドヴァイスしてくれました。日曜日なので協会のウエディングベルを聞きながらとてもリラックスできました。娘も連れてきたかったのですが連れてきてくれる方を見つけてくれるのが一番なのですが・・・・。次回は是非パスタを頂きたいと思います。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。