SSブログ

帯広 「レストラン まなべ」さん  2012-8-11 [洋食]

 息子も帰ってきて久しぶりに家族4人で帯広へお墓参りです。一人暮らしを始めた息子は当然食事に飢えているので、お昼は肉料理にしました。なかなか行けなかったサガリステーキで有名な「レストラン まなべ」さんです。

まなべ.jpg  まなべ2.jpg
          レストラン まなべ                     メニュー
まなべ3.jpg  まなべ4.jpg
            メニュー                       ランチメニュー
まなべ5.jpg  まなべ6.jpg
       タルタルソースとステーキソースにサラダ             サガリステーキにセットの生ハム
まなべ7.jpg  まなべ8.jpg
        サガリステーキ200g 2400円             牛ヒレ角切りステーキランチ 1200円
まなべ9.jpg  まなべ10.jpg
         ミックスフライランチ 900円                 海老フライランチ1200円


 美味しいお店が沢山ある帯広で行きたいと思いながら一度も行った事のなかった、サガリステーキが有名な「レストラン まなべ」さんに家族4人で行ってきました。ずっと以前から行ってみたかったのですが、なぜか今回が初めてです。念のために予約して行きましたが、思ったよりも席の数は多くてまだ余裕が若干ある状態でした。

 全体にかなりボリュームがあると聞いていたので、息子はサガリステーキ200g、娘は海老フライ、家内はミックスフライ、私は牛ヒレカットステーキランチにしました。サガリステーキには、生ハムにライス(又はパン)、サラダが付いています。サガリは200gでも結構なボリュームです。とても柔らかく、うわさ通りに美味しいです。アメリカ産のサガリもあるようですが今回は比較できません。2,400円はこれこそリーズナブルです。前菜メニューでは840円の生ハムもとても美味しく食べててみる価値は十分です。

 私の牛ヒレカットステーキもサガリとは比べられませんが、お肉の味がしっかりしていて量も十分です。半分は息子に食べてもらいました。海老フライは海老が5本もありこちらも食べごたえ十分です。固めのタルタルソースは少し食べにくそうでしたが普通のソースもあります。ミックスフライはこれで900円!と驚きます。娘と家内も当然食べきれず、予定通り息子が全て食べつくしてくれました。

 メニューにはカレーやスパゲッティもありどれも手頃な価格です。毎回帯広は何を食べるか迷うのですが、また一軒悩みのたねが増えてしまいました。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。