SSブログ

西区 二十四軒「中華料理 満福」  2013-4-5 [中華]

 偶然通りかかったン十四軒の「中華料理 満福」さん。3台ほどの駐車場の1台分が丁度空いていたので家内と二人でランチにしました。

満福.jpg  満福2.jpg
           満福                         ランチメニュー
満福3.jpg  満福4.jpg
          メニュー                          メニュー
満福5.jpg  満福6.jpg
          メニュー                          メニュー
満福7.jpg  満福8.jpg
     五目あんかけ焼きそば 600円                 広東麺 650円
           
 琴似付近を走っている時に偶然見つけて、なんとなく入ってみました。先客が10人以上いました。いかにも中華らしいややごちゃごちゃとした店内は外観よりも広く感じます。ランチメニューから家内は五目あんかけ焼きそば、私は広東麺をお願いしました。

 ご夫婦で切り盛りしているようで、奥さんが日本語で注文を受け、中国語でご主人の伝えていました。お店の名前からボリュームが多いと想像できますが、まさにその通りで先に来店していたお客さんに運ばれる定食類はどれもそごいボリュームです。鳥の唐揚げなどは山のようです。常連さんらしいお客さんが途切れずに訪れてきます。

 五目あんかけ焼きそばと広東麺は上のあんの具材は同じです。焼きそばは麺に適当に焦げ目がついて美味しいです。あんも最後まで緩みませんでした。広東麺は醤油味のスープです。麺は一般的な札幌ラーメンの黄色い麺ではなく細めでまずまずです。どちらも薄めの味付けでとても食べやすく、絶賛するような味とは言いませんがいわゆる大衆的な中華料理店としておすすめできると思います。次回は息子が帰って来た時にでも訪れたいお店でした。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。