SSブログ

深川市 「志峰飯店」さん 2015/7/20 [中華]

 深川で家族、兄弟8人で昼食です。全員が大好きな中華のお店、志峰飯店さんに久しぶりに行ってきました。お店が出来て間もない頃から通っています。最初は本当に安くて美味しくてビックリしました。少しづつ値上げはしていますが、十分納得の行くお値段です。特に娘は全ての飲食店で一番好きなお店だと言っています。

 いつもは、定食と単品を組み合わせて頼みます。最初に伺った時にお店の方に勧められ、依頼ずっとそのパターンでしたが、今回は一人3,000程度でお任せしました。今回も期待通りにとても美味しく大満足です。全体に薄めの味付けですが、素材の味を十分に引出ています。エビチリはプリプリで、エビのマヨネーズで和えた揚げ物も最高でした。おこげはテーブルに置いてから熱々の器にあんを掛けます。トマトと野菜のスープはトマトの酸味がほんのり効いていてサッパリとします。最後の杏仁豆腐はマンゴーのソースが絶妙でした。

 今回、残念だったのは、大好きな麺類がなかった事と息子の大好きな普通のパラパラチャーハンが頂けなかったことです。深川で外食なら志峰飯店さんが一番です。

志峰飯店.jpg  志峰飯店2.jpg
            志峰飯店                       志峰飯店
志峰飯店3.jpg  志峰飯店4.jpg
             メニュー                        メニュー
志峰飯店5.jpg  志峰飯店6.jpg
             メニュー                        メニュー
志峰飯店7.jpg  志峰飯店8.jpg
             メニュー                         前 菜
志峰飯店9.jpg  志峰飯店10.jpg
       エビチリとエビのマヨネーズ和え        イカのフライととりの胸肉の空揚げ
志峰飯店11.jpg  志峰飯店12.jpg
     中華風の豚肉ハンバーガーのような・・・             おこげ   
志峰飯店13.jpg  志峰飯店14.jpg
      ふかひれのあんかけチャーハン              あんかけチャーハン
志峰飯店15.jpg  志峰飯店16.jpg
        トマトと野菜のスープ                 杏仁豆腐マンゴーのソース

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。