SSブログ

関西旅行5日目① 京都「イノダコーヒー四条支店」 2015/11/26 [洋食]

 今回の旅行は家内の万歩計では、毎日2万歩を遥かに超えています。5日目はたぶん今回で最も歩く1日になりそうです。朝ごはんはイノダコーヒー四条支店で頂きました。本当は本店の雰囲気が大好きなのですが、私がパンを食べないのでご飯メニューがあり、ホテルからも近い四条支店にしました。最初にイノダコーヒーを知ったのは高校生の時に好きだった高田渡のコーヒーブルースの歌詞で知りました。札幌の紀伊国屋にもありましたが、今は大丸に移っています。

 お店は本店ほどではありませんが、落ち着いた雰囲気にイスやテーブル、食器、コップなど上質な感じが老舗の雰囲気を感じさせます。家内はモーニングセットを、私は何年ぶりでしょうか、エビピラフをお願いしました。客が少しづつ入ってきました。やはり、一定の年齢以上の方が多いようです。エビピラフが運ばれてきてびっくりしました。私の知るエビピラフとはまったく違い、ケチャップで味付けされています。味は美味しいのですがちょっと驚きました。エビはぷりぷりしていてボリュームもたっぷりありました。お腹が一杯になりいよいよ5日目は蹴上まで行って無鄰菴からスタートです。

aイノダ.jpg  aイノダ2.jpg
       イノダコーヒー四条支店                 入口のショーケース
aイノダ4.jpg  aイノダ5.jpg
            メニュー                          メニュー
aイノダ3.jpg  aイノダ8.jpg
            店 内                         コップとスプーン
aイノダ6.jpg  aイノダ7.jpg
      モーニングセット 700円                    エビピラフ 860円
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。