SSブログ

苫小牧市沼ノ端 「中国料理 蓬菜」さん 2016/3/18 [中華]

 久しぶりに苫小牧へ行ってきました。今回は時間に余裕が無いのでまったくリサーチせずに通りかかった中国料理の蓬菜さんであんかけラーメンを頂きました。赤い目立つ建物で駐車場に車が多く泊まっていたのでちょっと期待してお店に入りました。お店は広くて清潔感はあります。全席禁煙なのは嬉しいです。このお店は苫小牧に何店舗かあるようです。注文を取りに来てくれた女性は中国の方のようです。

 五目あんかけラーメンの醤油をお願いしました。私の後からの何人もお店に入ってきます。なかなk人気があるようです。ランチメニューは全て850円で割安感があります。厨房は見えませんが料理人は一人なのでしょうか。料理の出てくるのに時間が掛かります。20分近くたってやっとあんかけラーメンが運ばれたきまた。とろみはなかなかいい感じですが、まず麺が茹ですぎです。スープは中華料理店らしいあっさりとっしたスープですが、ちょっと甘みが強いのが残念です。せっかく酢やラー油などきれいな器に入っているのですから、コショーも同じような容器に入れてあればもっと本格的な感じがすると思います。全体に手軽に中華を食べるには便利なお店だと思います。

蓬菜.jpg  蓬菜2.jpg
      中国料理 蓬菜 沼ノ端店                     メニュー
蓬菜3.jpg  蓬菜4.jpg
            メニュー                           メニュー
蓬菜5.jpg  蓬菜6.jpg
            店 内                         テーブル調味料
蓬菜7.jpg  蓬菜8.jpg
   五目あんかけラーメン(醤油) 850円                   麺

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。