SSブログ

浅草橋 佃煮「鮒佐」さん 2016/5/20 [買い物]

 両国での仕事が予定より早く終わったので、お隣の浅草橋で佃煮の老舗「鮒佐」さんで佃煮を買いました。昨年は日本橋の「鮒佐」さんで佃煮を買ったのですが、本家は浅草橋のこちらのおようです。こちらのお店は支店をもたず、デパートなどにも卸していないので、この店に来るしか方法がありません。職人もおかず、ご主人が一子相伝で佃煮を作っているそうです。この商売の姿勢は素晴らしいと思います。以前行った、佃島御三家の天安本店や田中屋の方が若干創業が古いようですが、醤油を使った現在の佃煮の元祖が鮒佐さんと書いてありました。家庭用の折詰の1,697円を買ったのですが、昆布、ゴボウ、あさり、えび、しらすの5種類が入っています。お値段は正直高いと思いますが価値はあると思います。味が濃い目で甘さはあまり無く、かなり辛目ですが、お茶漬けなどには丁度良いと思います。

a鮒佐.jpg  a鮒佐2.jpg
             鮒 佐                         佃煮
a鮒佐3.jpg  a鮒佐4.jpg
            佃煮元祖                    家庭用折詰 1,697円

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。