SSブログ

長野・岐阜旅行1日目② 馬籠宿「大黒屋」さん 2016/9/25 [和食]

 今回の旅行初めての食事は馬籠宿の大黒屋さんで遅めの昼食です。13時を過ぎている上に今晩の宿は夕食がとても評判のようなので、軽めに済ませる事にしました。栗こわめしセットのAをお願いし二人で頂く事にしました。家内は中津川と言えば栗きんとんと言う事で、栗きんとんセットもお願いしました。

 栗きんとんが先に来たので家内は栗きんとんを先に頂きました。美濃屋さんと言うお店の栗きんとんは、かなり栗が粗目でほっくりした感じで美味しかったそうです。私が席を外していた間に栗こわめしセットが来ていました。先に渡しが食べたのですが、栗こわは赤飯の上に栗がのっているような感じです。野沢菜も漬物が嬉しいです。山菜のお浸しがたっぷり付いていました。イワナの昆布巻きは味がしっかりして美味しかったです。後で家内が食べたのですが、私に塩をかけて食べる事を伝え忘れたと自分だけしっかり塩をかけて食べていました。通りで少し味がもの足りなかった訳です。

a大黒屋.jpg  a大黒屋8.jpg
             大黒屋                         大黒屋
a大黒屋2.jpg  a大黒屋5.jpg
             メニュー                    黒きんとんセット 650円
a大黒屋6.jpg  a大黒屋7.jpg
            栗きんとん                         美濃屋
a大黒屋4.jpg  a大黒屋3.jpg
        栗こわめし定食A 1,500円                  おこわ用の塩

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。