SSブログ

長野・岐阜旅行5日目① 上高地「カフェテリア トワ・サンク」 2016/9/29 [洋食]

 松本を八時前に出発して上高地を目指します。途中から雨が強くなってきました。当初は出来るだけ早く上高地に着きたかったので沢渡駐車場に車を停めるつもりでしたが、少しでも雨を避けるためと翌日の新穂高に近づいておくたあめに、平湯のアカンダナ駐車場まで走る事にしました。一部が高速道路になっていて9時10分位にアカンダナに着きました。雨は殆ど上がってきました。バスで上高地へ向かいます。

 上高地のバスターミナルに10時に着きました。雨も降っていません。作戦成功です!まず河童橋を目指し歩きます。小さ目のスーツケース1つですが舗装では無いので結構大変でした。河童橋を渡り、今日のホテルの五千尺ロッジに荷物を預かってもらいました。フロントで五千尺グループの施設が5%引きになるカードを頂きました。早速。併設されているカフェテリア トワ・サンクで一休みです。家内はケーキセットで評判のアップルパイを、私はアップルジュースを頂きました。アップルパイは評判通り美味しかったそうです。ちゃんと5%引いてくれました。さあ、1日だけですが上高地を楽しみたいと思います。

a上高地.jpg  a上高地2.jpg
       平湯 アカンダナ駐車場                 アカンダナバス停
a上高地3.jpg  a上高地4.jpg
        上高地観光センター                    バスターミナル
a上高地5.jpg  a上高地6.jpg
           河童橋                       カフェテリア トワ・サンク              
a上高地7.jpg  a上高地8.jpg
           店 内                            ケーキ
a上高地9.jpg  a上高地10.jpg
       アップルパイ ドリンク                     アップルパイ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。