SSブログ

長野・岐阜旅行7日目⑤ セントレア「豆天狗」 2016/10/1

 今年の1週間旅行もいつも通り天候にも恵まれ、予定していた所は全て行くことができました。日本ハムファイターズの優勝も見届けて大満足でした。セントレアは3年連続ですが、待合室などにテレビも無いショボイ空港です。お土産店も少なく、レストランもあまりぱっとしません。17:30の飛行機なので家につくのは20時過ぎてしまいます。いつも通り千寿の天むすと柿の葉寿しを買って家で食べる事にしましたが、お腹が空くのでラーメンを食べる事にしました。

 一昨年は味噌煮込みうどん、昨年は味仙で台湾ラーメンを食べました。今回は飛騨高山の豆天狗で中華そばを頂きました。一昨年の旅行で飛騨高山に行った時は、地元の方が勧めてくれたなかつぼでラーメンを食べましたが、シンプルで美味しかったので今回は豆天狗にしてみました。

 お店は場所も良いと思いますが、16時半と中途半端な時間ですが、ほぼ満席です。運ばれてきた中華そばはとてもシンプルで好みの感じです。エコ箸なのは残念ですが、コショーもちゃんと白コショーです。スープの色も醤油の色は薄めでそれでいて旨みはしっかりしています。麺も細めの加水率が低めと思われる白い麺でこれは好みにぴったりでした。どこか旭川ラーメンと似ている感じもしました。空港の中で750円は頑張っている方だと思います。

a豆天狗.jpg  a豆天狗2.jpg
            豆天狗                          券売機
a豆天狗3.jpg  a豆天狗4.jpg
          中華そば 750円                      麺のアップ

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。