SSブログ

長野・岐阜旅行7日目④ 「犬山城 城下町」 2016/10/1 [観光]

 今回の旅行の最後の観光地は犬山城です。一昨年の9月27日に岐阜・北陸旅行の最終日に犬山城に初めて登りました。その後、中部国際空港で御嶽山が噴火した事を知り、私達が天守閣で御嶽山の方向をしめした案内を見てから1時間程度後の事でした。凄く印象に残っています。

 一昨年はお城だけを見て、城下町は行けませんでした。昨年も仕事の途中に城下町を車で見学し、山田五平餅を買いたかったのですが、車を駐める事が出来ず買えなかったので、今回はお城には行かずに城下町を散策する事にしました。駐車場から歩いて城下町に出ると目の前が山田五平餅でした。なんと残念な事に臨時休業の貼り紙が・・・・・。今回も山田五平餅は食べられませんでした。

 城下町を散歩します。旧磯部家住宅は江戸時代の町屋で呉服商をしていたとのことで、奥には土蔵もあり、なかなか立派な住宅です。途中、おばちゃんがしめじを売っていました。めちゃくちゃ安いので1袋買ってみました。

 お昼はフードコートのような所で、焼きそばとタコ焼きと牛タコ焼きで済ませました。焼きそばはキャベツが多くてそばが少ないです。タコ焼きはできたてなのでアツアツでした。一週間の旅行の疲れも出てきました。そろそろ名古屋へ向かう事にします。
 
a犬山.jpg  a犬山1.jpg
         城下町からの犬山城                  山田五平餅
a犬山2.jpg  a犬山3.jpg
           城下町の街並                    城下町の街並
a犬山4.jpg  a犬山5.jpg
             しめじ                       旧磯部家住宅
a犬山6.jpg  a犬山7.jpg
            タコ焼き屋                       焼きそば
b犬山.jpg  b犬山2.jpg
            焼きそば屋                       タコ焼き屋
b犬山3.jpg  b犬山4.jpg
             焼きそば                     タコ焼き&牛タコ焼き
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。