SSブログ

長野・岐阜旅行7日目③ 美濃市「うだつの上がる街並み」 2016/10/1 [観光]

 モネの池を出て名古屋方面へ向かいます。途中昨年仕事で来た時に寄ってみた、美濃市のうだつの上がる街並にちょっとだけ寄っていました。昨年の同じ10月に美濃市の取引先に行く途中で初めて寄ってみました。なかなか風情があったと家内に話すと少し寄って行こうと言う事になりました。 

 昨年は駐車場に車を駐めて歩いたのですが、今回は車で少し街並みをゆっくり走りながら見学しました。島根県浜田市と埼玉県小川町などと一緒にユネスコの無形文化財に指定された本美濃紙と言う和紙が有名で、丁度お店の駐車場が空いていたので寄ってみました。建物は昔ながらの建物です。如何にも家内が好きそうな、和紙や雑貨が沢山あります。家内は何点かお土産に買い求めたようです。

aうだつ.jpg  aうだつ7.jpg
        うだつの上がる街並                     骨董品屋
aうだつ3.jpg  aうだつ4.jpg
           古川紙工                      美濃和紙ギャラリー
aうだつ5.jpg  aうだつ6.jpg
         美濃和紙ギャラリー                   美しい美濃和紙


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。