SSブログ

北区新琴似 中華料理「鎮海樓」 2016/11/23 [中華]

 親戚の家へ寄った帰り、新琴似で気になっていた中華のお店、鎮海樓に行ってみました。丁度お昼時ですが、駐車場が空いていました。お店は住宅街の一角で、思ったよりも大きくておしゃれな感じのお店です。

 お店の中もきれいで清潔感があります。店内禁煙なのは嬉しいです。メニューは一般的な中華料理で、価格もお手頃な感じです。今回は私は牛肉入りつゆそばを、家内は海老入りあんかけ焼きそばをお願いしました。厨房は見えませんが調理はご主人が一人でやっているようです。料理が出来るまで20分以上かかりました。時間を気にするサラリーマンにはちょっときついかも知れません。

 牛肉入りつゆそばはグランドホテルの黄鶴の細切り牛肉入り中華そばのイメージを持っていたので正直イメージとかなり違いました。アンはしっかりしています。スープはやや甘さが強く感じます。麺は札幌のゴム麺ではありませんが、白いやや透明感のある麺です。ボリュームは十分だと思いました。家内の蛯入りあんかけ焼きそばもかなりボリュームがあります。私のつゆそばよりも更に甘さが気になりました。

 全体的にはきれいで手頃な価格で中華を楽しめるお店だと思いますが、もう一つ引き付ける何如何欲しい気がしました。


a鎮海楼.jpg  a鎮海楼2.jpg
             メニュー                         メニュー
a鎮海楼3.jpg  a鎮海楼4.jpg
             メニュー                         メニュー
a鎮海楼5.jpg  a鎮海楼6.jpg
    牛肉入りあんかけつゆそば 1,000円               麺のアップ
a鎮海楼7.jpg  a鎮海楼8.jpg
    海老入りあんかけ焼きそば 1,000円                店 内    
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。