SSブログ

恵み野 「そばの実」 2015/11/15 [そば]

 日曜日ですが恵庭で仕事です。いつもなら思君楼恵み野店さんでお昼を頂く事が多いのですが、最近は違うお店も開拓してみようと思っています。前回の魚峰庵さんは少しがっかりでした。今回は思君楼さんからも近いそばの実さんへ行ってみました。

 お店はビルの中に入っています。清潔感のあるお店で灰皿が無いので禁煙のようです。セットメニューを注文している方が多いようですが、いつも通りもりそばの大盛りをお願いしました。

 そばが運ばれてきました。二八そばですがとても細打ちになっています。細いのですが歯ごたえはしっかりとしています。まずまずでしょうか。ただ、そば同志が絡み合って固まりになっています。時々こういうそばを見かけますが、あまり食べやすいものではありません。いいそばは細くても、もっと1本1本がしっかりしています。つゆももう少し出汁の旨みに物足りなさを感じます。漁峰庵さんよりは好みではありました。

 私は思君楼恵み野店さんの細打ちのそばが大好きなのですが、食べログの評価はそばの実さんの方がかなり高くなっています。これにはちょっと納得いきません。帰りに思君楼恵み野店さんの前を通ってみたのですが、相変わらず駐車場は一杯でした。客の評価見た通りだと思います。そばの実さんはセットメニューを食べるには良いと思いましたが、そばだけならやはり思君楼恵み野店さんに行ってしまうと思います。

そばの実.jpg  そばの実2.jpg
            そばの実                         メニュー
そばの実3.jpg  そばの実4.jpg
             メニュー                    もりそば大盛り 600+120円
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。