SSブログ

三笠 「くまがい」 2015/11/18 [ラーメン]

 幾春別の大好きなそば屋さんの更級食堂さんへ久しぶりに行ったのですが、「しばらくの間休業します」との貼り紙が・・・・・。どうしたのでしょう?心配です。お気に入りのお店なので是非早く復活して欲しいです。

 三笠市内には満腹食堂やみつい食堂などがありますが、麺類が食べたかったので三笠では一番ラーメンが美味しいと思う「くまがい」さんで味噌ラーメンを頂きました。お店はメインの道路から1本中に入った所で知らない人はまず行かないと思います。三笠はどこもそうですが昭和の大衆食堂そのものです。地元の方に聞いたのですが、以前はご主人と奥さんで切り盛りして、夜も営業していたのですが、ご主人が亡くなられてからは奥さんとアルバイトの方で昼のみの営業になっています。親戚にお肉やさんがいるそうで肉系も美味しいと聞きました。

 ここの塩と醤油は今一つだったので、味噌ラーメンばかり食べています。こちらの味噌ラーメンは野菜がたっぷりでスープもたっぷりでアツアツで出てきます。野菜の甘さがあり比較的あっさりとしていますが割と好きなタイプです。チャーシュー好きの方は普通の味噌ラーメンにはチャーシューが付いていませんので(醤油と塩には付いてます)味噌チャーシュー麺を頼んでください。昨年値上げしましたがそれでもこの価格は安いと思います。そのうちにカツでも食べてみたいと思っています。

くまがい.jpg  くまがい2.jpg
            くまがい                          メニュー
くまがい3.jpg  くまがい6.jpg
            メニュー                          店 内
くまがい4.jpg  くまがい5.jpg
        味噌ラーメン 610円                      麺アップ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。