SSブログ

関西旅行1日目② 大阪「黒門市場」 2015/11/22 [観光]

 道頓堀今井本店さんでうどんを頂いた後に、家内がテレビで見て行ってみたいと言っていた、黒門市場へ行ってきました。大阪の台所と言われていますが、近年外国人の人気が凄いそうで、食べ歩きが楽しめるようです。大好きな京都の錦市場とは全く雰囲気が違いました。想像よりは小さく、やはり外国人が圧倒的です。食べ歩きの好きな国民性がある国の方にはもってこいの場所かも知れません。

 お昼を食べたばかりだったので、丸善食肉店さんで神戸牛のカットステーキだけ頂きました。お肉はとても柔らかいのとそうでも無いのが混ざっていました。美味しかったのですが、塩を掛け過ぎで塩辛かったのが残念でした。市場は大好きですが、ここは1回で十分かな・・・・。

黒門.jpg  黒門2.jpg
           黒門市場                         お寿司
黒門3.jpg  黒門4.jpg
            漬 物                         あさりとカニ
黒門5.jpg  黒門6.jpg
       中トロとアナゴの握り                       フ グ
黒門7.jpg  黒門8.jpg
           マグロ                         マグロの黒銀   
黒門9.jpg  黒門10.jpg
         丸善食肉店
黒門11.jpg  黒門12.jpg
           神戸牛                    神戸牛のカットステーキ 2,000円
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。