SSブログ

関西旅行1日目⑤ 大阪心斎橋「カラッと」さん 2015/11/22 [和食]

 大阪と言えば串カツは外せません。ネットで情報は溢れていますが、家内は落ち着いた店が良いと言うので、いわゆる、ホテルに近いカラッとさんを前日に予約しました。場所は地図で確認した上で、ホテルからナビアプリを頼りに歩いて行きましたが、なかなか見つけられませんでした。本当に小さな路地に入って行ってやっと見つけました。お店はきれいでジャズが流れており、若いカップルや女性客が多く、私達夫婦の
ような年配の客はいませんでした。

 カウンターでお店の方が注文の仕方を教えてくれました。大阪の串カツは初めてなので、お店のお勧めの極カラッとセットと牛串・ハモ・大エビ・キスをお願いしました。家内はお酒を飲まないので。お茶漬けと漬物盛り合わせもお願いしました。お酒は八海山をお願いしました。

 最初にサービスキャベツが出てきます。これが柔らかくてとても美味しかったです。土手焼きもすぐに出てきました。正直牛筋系はあまり好きではないのですが、こちらの土手焼きは柔らく、筋もあまり気にならず、家内も私もとても美味しく頂きました。串カツは他のお店は分からないのですが、ソースはあっさりしていてどれも美味しかったと思います。唯一、マグロの漬けはちょっと苦手でした。個人的にはキスが一番気に入りました。お値段も手頃で雰囲気も良く、接客も気持ちの良いお店でした。帰りには数名が外に並んでいました。情報通りの人気店で満足の夕食を頂き、明日からの旅行のために早めにホテルへ帰る事にしました。


からっト.jpg  からっト2.jpg
            カラッと                         お酒メニュー
からっト3.jpg  からっト4.jpg
            メニュー                          注文票
からっト5.jpg  からっト6.jpg
          サービスキャベツ                       ソース
からっト8.jpg  からっト7.jpg
            土手焼き                         八海山
からっト9.jpg  からっト10.jpg
       極カラットとセット 2,500円             追加の牛串・ハモ・大エビ・キス
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。