SSブログ

厚別 「中国馳走 ただしの厨」さん 2016/6/19 [中華]

 野幌原始林を家内と二人で2時間程ウォーキングし、気持ちよくお腹が空いたので、久しぶりに「中国馳走 ただしの厨」さんで中華を頂きました。6年程前から何度か利用させて頂いている、住宅街にあるお店です。ご夫婦で切り盛りされていて店内は明るく清潔感があり、落ち着いた雰囲気です。

 ランチのセットメニューもありますが昼は麺類が基本の私は五目スープそばを、家内は高菜入りえび焼きそばをお願いしました。チャーハンや唐揚げ、エビチリなどどれも美味しいのですがやはり麺類になってしまいます。

 先客が二組いて私達の後からも二組入ってきました。ご主人はいつも通り丁寧な仕事ぶりが伺えます。奥さんはちょっとバタバタした感じで忙しく料理を運ぶ準備をしています。こちらのお店は時間の無い方は避けた方が良いと思います。先客二組の内、一組は既に料理は出来ていている状態でしたが、私達の料理が出来るまでに30分程かかりました。

 家内の高菜入りえび焼きそばは高菜の酸味が効いていて、えびもぷりぷりで美味しいです。麺の焼き具合も良い感じでした。私の五目スープそばは前回も思ったのですが、やや太目の麺がちょっと好みよりは茹ですぎに感じます。スープは中華らしく美味しく頂きました。とても好きなお店なのですが、中華そばの麺だけが残念です。

aただし.jpg  aただし2.jpg
        中国馳走 ただしの厨                 ランチセットのメニュー
aただし3.jpg  aただし4.jpg
            メニュー                         メニュー
aただし5.jpg  aただし6.jpg
            メニュー                          店 内
aただし7.jpg  aただし8.jpg
      高菜入りえび焼きそば 930円              五目スープそば 930円

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。