SSブログ

菊水元町 「肉の割烹 田村 菊水元町店」さん 2016/6/20 [焼肉]

 家内と札幌駅で少し買い物をして帰る途中に一度行ってみたかった、肉の割烹 田村 菊水元町店で焼肉ランチを頂きました。美幌に本店がある焼肉屋さんで何度も前を通っていて、一度入ってみたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、今回が初めてです。

 お店は大きくて高級感があります。テーブル席にしたのですが、仕切られていて隣の御客を気にしなくて良いのはうれしいです。ランチは肉屋のまかない定食や週替わりのお弁当など焼肉以外のメニューもありました。今回は平日限定の切落としカルビとサチク麦王豚カルビ焼肉セットとランチのボリュームセットをお願いしました。ご飯大盛り無料と言われましたが、当然遠慮しました。

 10分程でお肉が運ばれてきました。ご飯にカクテキ、サラダ、味噌汁が付いています。置きやすいトングが使い易かったです。ボリュームセットは牛サガリに特選生ラムと知床鶏もも肉の3種類のお肉ですが、どれもまずまず柔らかくお肉の量も1人前には十分でした。家内は特に知床鶏のもも肉が柔らかく気に入ったようです。平日限定のカルビはそこそこですが肉が小さく量も若い男性なら物足りないかも知れません。サチク麦王豚カルビは肉が薄すぎて全く味がしませんでした。ランチメニューだったのでそれ程良いお肉ではありませんが、価格から言えば十分満足できるレベルでした。ただタレはあっさりしていてお肉を沢山食べるには飽きが来なくて良いのですが、ご飯のおかずとしてはもう少し濃いあじでも良いと思います。これだけのお店なら2種類あっても良いのではと思います。最後ですが、ご飯がとても美味しかったです。固さも丁度良く、つやもあり焼肉店でなかなかこれだけのご飯は少ないと思います。量が多くて残してしまいましたが・・・・・。

a田村.jpg  a田村4.jpg

a田村5.jpg  a田村2.jpg

a田村3.jpg  a田村6.jpg

a田村7.jpg  a田村8.jpg


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。