SSブログ

岩見沢 「さわの実」さん 2016/9/16 [そば]

 岩見沢駅前の小もろそばが閉店して寂しくなったのですが、以前から一度行ってみたかった岩見沢コミュニティープラザにあるさわの実さんへ行ってみました。そば屋と言うより食堂といった感じです。岩見沢駅とバスターミナルがあるので手早く食事を取るには良いお店です。

 今回は初めてだったのでそばと野菜かき揚をお願いしました。セルフなので番号札をもらい、空いている席で待ちます。番号を呼ばれるかと思いましたが、席まで持って来てくれました。そばは茹でめんでは無いような・・・。手打ち風に太さがバラツキます。冷凍麺でしょうか?茹でめんよりは歯応えがあります。つゆも甘すぎず、かまだ屋に比べると色が薄くまずまずです。かき揚も結構な大きさで全体にボリュームがあります。かまだ屋と比べれば価格は少し高めですが、十分だと思います。今度は天丼でも食べてみようかと思います。

aさわの実.jpg  aさわの実2.jpg
           さわの実                          メニュー
aさわの実3.jpg  aさわの実4.jpg
     そば 330円+野菜かき揚 90円              野菜かき揚そば 420円
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。