SSブログ

長野・岐阜旅行2日目⑤ 「新鶴 本店」 2016/9/26 [買い物]

 上諏訪へ向かう途中、秋宮のすぐ横にある、塩羊羹が有名な新鶴本店に寄りました。試食させてもらいましたが、それ程塩は感じません。甘さも控えめでしっかりとした豆の感触が残っているように感じました。明治6年創業の老舗らしいたたずまいです。おまんじゅうなども売っていました。当然家内は小分けされた塩羊羹を幾つかお土産に買っていました。 

a新鶴.jpg  a新鶴2.jpg
           新鶴 本店                      小分けされて塩羊羹
a新鶴3.jpg
           おまんじゅう

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。