SSブログ

長野・岐阜旅行2日目⑥ 上諏訪「そばごころ 小坂」 2016/9/26 [そば]

 長野で最初のそばは上諏訪のそばごころ小坂さんです。平日の13時でしたが外で2組ほど待っていました。噂通りの人気店のようで、期待が膨らみます。お店の方が店の前に駐車して良いと言ってくれました。

 10分程で席に着く事ができました。カウンター数人とテーブル4席程のこじんまりとした感じのおみせです。そばは3種類あります。十割と八ケ岳と言う更級風のそばに田舎です。家内は更級が好きなので八ケ岳、私は十割をお願いしました。

 先に家内の八ケ岳が出来てきました。白っぽいきれいなそばです。しっかり角もたっています。適度にコシがありのど越しの良いそばです。さすがに信州美味しいです。私の十割も出来てきました。そばらしい色でこちらもなかなかきれいです。コシもありまずまずですが、私も家内も八ケ岳の方が好みでした。そばの風味はどちらもあまり感じませんでした。ちょっと残念なのはつゆがもう一つな感じです。もう少し旨みが欲しいのと鰹節の臭いが少し気になりました。

 お店は年配のご夫婦と若い男性は息子さんでしょうか。私達の後もつぎつぎと客が入ってきますそば屋さんらしいそば屋さんでした。今回の旅行で何食そばを食べるか楽しみです。まずはまあまあのスタートを切る事ができました。

a小坂.jpg  a小坂2.jpg
         そば心 小坂                         メニュー
a小坂3.jpg  a小坂4.jpg

a小坂5.jpg  a小坂6.jpg

a小坂7.jpg  a小坂8.jpg


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。