SSブログ

新潟出張 「妙高高原 いもり池」 2016/10/19 [観光]

 仕事の待ち合わせまで少し時間があったので、妙高高原へ行ってみました。天気は良くなっているのですが、いもり池に着いたのが八時頃だったので、朝霞の状態です。これはこれで雰囲気がありますが、妙高山は見る事ができません。いもり池は周囲584mの小さな池で歩いてみると高原らしく空気が爽やかでとても気持ちが良いです。後から分かったのですが、9月に行った長野の戸隠までは20kmちょっとと直ぐそこでした。

 朝霧が晴れないか少し粘ったのでっすが、微かに妙高山が見える位でした。時間も無くなったので短い観光でしたが、それなりに楽しめました。

a妙高.jpg  a妙高2.5.jpg
          いもり池入口                        いもり池
a妙高2.jpg  a妙高3.jpg
            いもり池                         いもり池紹介
a妙高4.jpg  a妙高5.jpg
          いもり池反対側                        カ モ
a妙高6.jpg  a妙高7.jpg
          かすかに妙高山                    かすかに妙高山

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。