SSブログ

新潟出張 上越市 ラーメン「ニューハルピン」 2016/10/19 [ラーメン]

 上越市での仕事を終えて、今日もお昼はラーメンです。ネットで見つけたニューハルピンへ向かいます。ナビが無ければ分からないような場所です。お店はいかにもラーメン屋さんと言う感じでかなりマニアックな雰囲気です。ライダーの聖地だそうでお店の前にもオートバイが2台ありました。

 カウンターでラーメンをお願いしました。昨日の来味東堀店もいかにもと言った雰囲気でしたが、北海道にはこういう雰囲気のお店が減ってしまいました。3分程でラーメンが出来上がってきました。こちらのラーメンもとてもシンプルです。刻みネギに支那竹に海苔、小さ目のチャーシュー2枚です。スープは豚骨で濁った色の薄めの醤油味でとても美味しいです。どこか、旭川の蜂屋に繋がる感じもします。スープの旨みが素晴らしい!麺はやや太目の自家製麺です。好みは細麺ですが麺の質は良いと思います。チャーシューもしっかりとシタチャーシューでした。唯一残念だったのは、ッコショーが黒コショーだった事だけでした。老舗と言われるラーメン店では珍しいと思いますが、やはりラーメンには合わないと思いますトータルでは今までかあなりのラーメンを食べてきましたが、かなり上位のお店だと思いました。昨日の来味東堀店とはかなり差があると思います。

aニューハルピン.jpg  aニューハルピン2.jpg
          ニューハルピン                        メニュー
aニューハルピン3.jpg  aニューハルピン4.jpg
         ラーメン 600円                         自家製麺
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。