SSブログ

千歳 ラーメン「イオリ」 2016/10/25 [ラーメン]

 千歳空港に家内を迎えにいきました。到着前に夕食を頂こうと検索して見つけたいわゆる純すみ系のイオリさんでみそラーメンを頂きました。 千歳でラーメンなら一平に行きたいのですが昼間しか営業していないので諦めました。

 お店の外観はとてもラーメン店とは思えないおしゃれな感じで新しいお店の様です。みそラーメンはすみれや純連ほど表面の油はおおくありません。まず麺は自家製のようですが、黄色い半透明のゴム麺では無く、小麦感のある麺で飛馬の西山製麺の低加水麺に似た感じで美味しいです。スープも旨みはありますが私には濃すぎて塩分が強く割スープが欲しかった感じです。最近多いおろし生姜をスープに溶くと雰囲気が少し変わります。チャーシューはあまり好きなタイプでは無いので残してしまいました。油の多目のチャーシューが小さ目の角切りで入っていました。ご主人はまだかなり若い方でこれだけのお店を持つのは大変ではと勝手に思ってしまいました。コショーもしっかり白コショーを使っていて好感が持てます。この麺なら次回は塩か醤油を食べてみたいと思います。

aイオリ.jpg  aイオリ2.jpg
             イオリ                          メニュー
aイオリ3.jpg  aイオリ4.jpg
          ホワイトペッパー                      味噌 770円
aイオリ5.jpg
            麺のアップ

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。