SSブログ

江別市 ラーメン「かつ平」 2016/12/2 [ラーメン]

 今日は15年振り位で江別のかつ平で鉄火麺を頂きました。十数年振り二回目です。前回はみそを食べました。みそラーメンの元祖三平出身のようで、似た感じでしたが、味噌汁のようなスープが物足りないと思った記憶があります。お店はご夫婦で切り盛りしていて、今時みそ、塩、しょうゆ、鉄火麺が500円と頑張っています。ほぼ固定客のように思います。

 鉄火麺は辛さは中ぐらいでお願いしました。鉄火麺が運ばれてきました。見た感じは表面が赤くてかなり辛そうですが、食べてみるとそれ程でもありませんでした。麺は西山ですが、やや黄色いゴム麺みたいで、三平とは違います。ちょっと残念ですが、500円で頑張っているご夫婦には拍手したと思いました。

aかつ平.jpg  aかつ平2.jpg
             かつ平                          メニュー
aかつ平3.jpg  aかつ平4.jpg
           鉄火麺 500円                        麺アップ

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。