SSブログ

長沼町 「華龍 白石亭」さん 2017/6/23 [中華]

 今日は長沼でランチです。以前ちょっと期待外れだった手打ちそばの杜若さんの斜め向かいにある華龍 白石亭さんに初めて伺いました。以前から気になってはいたのですが、ご主人は口コミでは元ホテルの中華料理店で働いていた方と言うので、点数は3.08とあまり高くは無いですが、点数はあてにしていないので期待しています。

 お店は新しくは無く、清潔感があるとまでは言えませんし灰皿も置いてあります。ただ外から見るより広く、小上がりの席もありました。お店は50歳位のご夫婦が切り盛りしています。ラーメン系も食べてみたかったのですが、ランチメニューから焼きそばランチをお願いしました。

 十分ほどで焼きそばランチが運ばれてきました。なんと不覚にもあんかけ焼きそばの他にライスも付いていました。これではとても食べきれません。単品のあんかけ焼きそばにしておけば良かったとちょっと後悔しました。他にサラダとスープにお新香がついています。これで790円は安いです。焼きそばは、しっかり焼き目がついてパリッとした感触がなかなか良いです。あんもしっかりしていて食べ終わるまでゆるむ事はありませんでした。見た目よりもボリュームもありました。スープもとろみがあり薄味ですが美味しかったです。サラダは正直中華に合うとは思いませんでした。ごはんは半分以上残してしまいました。

 別の方が食べていたホイコーローのような炒め物がとても美味しそうでした。さすがにホテルで仕事をしていただけあると思いました。今度は家内を連れてホイコーローを食べてみたいです。

a白石亭.jpg  a白石亭2.jpg
           華龍 白石亭                        メニュー
a白石亭3.jpg  a白石亭4.jpg
             店 内                           店 内
a白石亭5.jpg  a白石亭6.jpg
         焼そばランチ 790円                    あんかけ焼きそば

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。