SSブログ

函館記念旅行2日目② 「函館競馬場」 2017/7/8 [観光]

 星龍軒さんでラーメンを食べてお腹一杯です。娘の友人の結婚式が終わるのはまだ先なので、家内が行ってみたいと言う函館競馬場へ行ってみました。12時頃に着きました。駐車場も余裕があるようで直ぐに入れました。今日は本当に暑いです。函館で30度を超えるのはそんなに無いと思いますが今日は超えるみたいです。

 入場料は100円でしたが、入口で競馬新聞を買うと500円位とられました!中に入ると普通のスポーツ新聞も売っていたので失敗しました・・・・。中央の競馬場はやはりきれいです。パドックも中から良くみえます。テレビで全国でも珍しい下から馬を見れるパドックだそうですが行ってはみませんでした。競馬はたまにインターネットで遊ぶくらいですが、3レース程ちまちま掛けて楽しみました。馬は本当にきれいでとても速いです。函館競馬場はフラットなコースでした。パドックも観覧席も新聞などで場所取りしている方が多く、あまり良い風景ではありませんでした。どこの競馬場も同じなのでしょうか・・・・。今年は札幌競馬場にも行ってみたいと思っています。


a函館競馬.jpg  a函館競馬2.jpg
           函館競馬場                    函館山が見える直線
a函館競馬3.jpg  a函館競馬4.jpg
            4コーナー                       最後の直線

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。