SSブログ

長野・岐阜旅行5日目③ 上高地「河童食堂・土産店」 2016/9/29 [和食]

 ウエストン碑から穂高橋、たしろ橋を通り1時間のハイキングから河童橋へ戻ってきてお昼になりました。今日は河童食堂でランチにします。お店は大きくてきれいです。河童橋に向かって座る席もありましたが、イスがちょっと固かったのでテーブルの席にしました。信州ではそばばかり食べていたので、今日は私は信州河童味噌ラーメン、家内は河童うどんにしました。味噌ラーメンはやたらと大きなばら肉のチャーシューが3枚も入っています。私は苦手なので全部残しまそた。観光地の食堂なのであまり期待はしていませんでしたがほぼ予想通りです。不味くはありませんが太麺が好きではないのとアツアツ感が足りないのがざんねんでした。家内の河童うどんも山菜が沢山入っていて見た目は良いのですが、味は普通だと言っていました。

 食堂の下は五千尺グループのお土産店になっています。事前にmont・bellのオリジナルTシャツがあるのを調べておいたので早速私と家内と息子にお土産に購入しました。1枚2,900円ですが、五千尺ロッジで頂いた5%割引のカードを使ったので得した気分です。また五千尺ロッジに荷物を預けてから明神池へ行こうと思って、ロッジへ着くと、12時半なのに部屋の準備が出来ているのでどうぞと言われ、部屋で休む事ができました。通常は15時からチェックインと書いてあったのでとても嬉しいサービスでした。

c上高地.jpg  c上高地2.jpg
           河童食堂                          メニュー
c上高地3.jpg  c上高地4.jpg
            店 内                    信州河童味噌ラーメン 1,200円
c上高地5.jpg  c上高地6.jpg
            麺アップ                       河童うどん 980円             
c上高地7.jpg  c上高地8.jpg
   五千尺ホテル土産店mont・bellコーナー         お土産のオリジナルTシャツ


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。